top of page
Recent Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Featured Posts

アルコテンポの会番外編 仮面アルコ

今回は、アルコテンポ番外編、仮面アルコです。

第一回目のアルコテンポの途中、ハロウィンの仮装行列の一行に出会いました。

それに着想を得て、歩く方の装いや状態を変えて、街を歩いてみるとどうなるかということで、仮面をかぶって歩きました。

行き交う人たちは、一瞬私たちをぎょっとした目で見ていましたが、歩みを止めることなく通り過ぎて行きます。

私たちも一所に留まらず、移動し続けていたので、一瞬の妙な出来事という感じでした。

案外、街に溶け込んだような気がします。

仮面を被っている方は、視界が遮られるので、隣に歩く人との距離感が分かりにくくなって、端から見るとオロオロした感じに見えるのが面白いです。

来月からのAIRの催しでは、ネパール仮面を作り、作った仮面をかぶって街を歩こう!という企画を開催します。

今回は、そのためのリハーサルにもなりました。

分かったことは…仮面をかぶるのは30分もたつとしんどくなる!ということでした。

Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page